

『一期一会』代表・佐久間瑞紀 

蜀咏悄
↑前回の集合写真


一期一会バナー3
Facebookはこちら


【この記事は常に一番上に表示されます】


『一期一会』公式ブログにアクセスしていただきありがとうございます。

現在、管理人の至らなさ故、パソコン閲覧時にプロフィール欄に表記されている『一期一会』代表・佐久間瑞紀の言葉がスマホ及び携帯から閲覧できない状態となっております。

閲覧可能になるまでの間、当記事にて掲載させていただきます。

代表の熱い思いが皆様に伝わればと思います。

お時間ございましたら追記にて一読していただけましたら幸いです。
▼... Read more ≫

5月19日交流会告知 

こんにちは!
五月ももう中頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、今回は今週日曜日に開催されます交流会についてちょこっと告知を。
今更感とギリギリ感が否めなくてすみません!


◆開催日時 2013/05/19/(日)

◇開催時間 10:45~15:00

◆開催場所 天府酒屋(池袋)
      〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-26-2

◇参加費  500円

◆お願い事 当日はペンをご持参ください
      なるべくお釣りの出ないよう500円をお持ちください


詳細はFacebookのイベントページをご覧ください
※新規ウインドウで開きます

また、いらないビニール傘があったら持参してほしいとのことです
こちらは他の学生団体から要望があったそうで、こちらについての詳細も上記リンクのFacebookページから確認することができます


以上です
参加してみたいという方はFacebook、twitter、当ブログ、どれでも構いませんので気軽にご連絡ください

みなさまと交流できることをスタッフ一同楽しみにしております!

ホームページオープン! 

こんにちは。
web関連とデザイン系を担当させていただいている者です。
つまりはいつもの当ブログ管理人です。
今回はタイトルにもあるようにホームページオープンのお知らせに参りました。

学生団体『一期一会』公式HP:http://ichigoichieinfo.web.fc2.com/
一期一会バナー.jpg
リンクフリーです。
今はもう自分のホームページやブログを持っている方は少ないかと思いますが気軽にリンクしてくださいませ。
ブログやツイッター、フェイスブックなどで一報いただけましたらこちらからもリンク返しさせていただきます。

今回、代表者様に完全に任せていただいてすべて自由にやらせていただいたわけですが、私はHTMLやCSSといった勉強をしてきたわけではなく、ほとんど過去の知識と勢いだけで作らせていただきました。
本当は公開などしてはいけないのではなかろうかというお粗末極まりない代物ですが、とりあえず公開して、皆様から「こうしたほうがいいんじゃないか」「ここが見づらい」などの意見をいただいて改善していけたらなと・・・。
つまりは完全に他力本願ですすみません。

ホームページへのご意見、ご感想、気軽に送り付けてくださいませ。

それにしてもホームページビルダーって便利ですね・・・。
私が以前ホームページを作った際はメモ帳でやったのですが、タグをいじった後変更がきちんと反映されているかを確認するためにいちいち拡張子を変更するのが本当にめんどくさくてイライラしていた思い出があります。
ホームページビルダーはタグをいじりつつプレビューも見れるので本当に便利ですね・・・。
便利すぎて画像のタグが違うことをアップロードするまですっかり忘れていて急遽画像を少なくしたりしました。
少しずつでもメニューバーを当初予定していた画像リンクに戻していけたらいいと思っています。

本当はもっと簡単な方法があるんじゃないかと常々思いながら結局自分の知ってる知識で作ってしまった今回のホームページ。
内容の更新はあまりないと思いますが、デザインは皆様のお声を反映させながら随時更新予定です。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

最近パソコンに向き合いすぎて白紙相手に落書きがしたい衝動に駆られているM.O.

追記:次回の交流会は5月19日(日)を予定しております。
   詳しくは公式FaceBookにて。

3月です。 

皆様こんにちは。
もうすぐ4月。
それぞれの新生活を目前に控え、準備に忙しい頃かと思われますがいかがお過ごしでしょうか。

さて、3月が終わる前にこちらのブログの更新をと思ったのですが・・・。
次回の一期一会の交流会の情報でも書こうかと思ったら末端の私は次回の情報などまったくわからず・・・。
いったい何を書けば良いのでしょう・・・。皆目見当もつきません・・・。

考えた結果、とりあえず今回は管理人の軽い自己紹介などをと思いまして。
興味のない方が大半だと思われますので追記にて行わせていただきます。

このブログは最低でも月に一度更新しようと思っているのですが、このように話題がない事も多々あると思われます。
ですので、もしよろしければ何か話題を提供していただけないでしょうか。
一期一会の事、スタッフのこと、なんでもかまいません。
コメント欄に書いていただいたものの中から管理人が選ばせていただきます。

一期一会関連の連絡ができるのが本当はいいんですけどね・・・。
末端ですみません・・・。
むしろ外注ぐらいの立ち位置ですので・・・。
更新の半分以上が一期一会と関係ないことになりそうで怖いです・・・。
いっそ更新しない方が良いのですかね・・・でも放置しすぎると広告が・・・ううん・・・。

とりあえず今月のテーマは管理人の自己紹介ということで。
よろしくお願いします。
また来月お会いしましょう。

M.O.
▼... Read more ≫

2月10日一期一会交流会イベントレポート 

2月10日の一期一会交流会お疲れ様でした。
もう2週間以上前の話になってしまいますね。
更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

交流会のタイムテーブル等を簡単ではありますが掲載させていただきたいと思います。
次回参加の参考にしていただけましたら幸いです。


【集合・入店】
交流会会場付近の集合場所にて参加費を集金した後随時入店。
店内では10人掛けテーブル5つが用意され、皆様自由に座っておられました。

【主催の言葉】
主催の佐久間くんから開催の言葉をいただきました。

【アイスブレイキング】
スタッフのレイナさんによるアイスブレイキング。
近くの席に座った人4人ぐらいで一組になってもらい直感で『この人はこんな人だと思う』というのをやりました。
各テーブルで特技・趣味・性格などを自由に話していたようです。

【昼食】
それぞれワンタン麺か中華風肉じゃがをおいしく頂きました。
皆さん楽しく会話をしながら召し上がっていたようです。

【席替え】
昼食後すぐに席替えをしました。
新たな席でも皆様自由に会話を楽しんでおられました。

【席替え2回目】
将来についてなどの真面目な話をしたい方と、その他の話題を自由に楽しみたい方に分かれて着席。
それぞれが有意義な会話をできたと思われます。

【一期一会のプレゼン】
主催の佐久間くんによる一期一会のプレゼンテーションが行われました。
途中、当交流会に参加していた各学生団体の代表者様による簡単な説明も行われました。

【アンケート・解散】
プレゼンの後、参加者様にアンケートを書いていただいて解散となりました。


いかがでしたでしょうか。
簡単なレポートですみません。
今回は自由歓談が多かったように思うので、自由で気軽な雰囲気で行うことができたと思われます。

今後も一期一会の交流会は多数回行われると思います。
主催様はじめスタッフ様方一同、尽力しておりますので、興味を持たれた方は次回参加を一考していただけましたらと思います。
詳しい情報はFacebookにて発信して参りますので興味を持たれた方は参考にしていただけましたらと思います


参加者様、スタッフ様、お疲れ様でした。ありがとうございました。


M.O.
| HOME | NEXT
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

佐久間 瑞紀

Author:佐久間 瑞紀
一期一会代表:佐久間 瑞紀
共栄大学 国際経営学部 ビジネスキャリア2年

こんにちは(^-^)一期一会代表の佐久間です!
少しだけでも読んでいただけると幸いです!!
この学生団体を作ったキッカケは僕自身大学生活がとても毎日楽しくてワクワクする日常を送っています。ほかの人もそうなのかな?っておもっていたのですが現状は「明日学校だり~」とか「早く学校長期休暇入らないかな~」などの声が多かったんです・・・単純にそれが嫌だったんです!
学校って一日の半分以上を過ごすところです。その場所がつまらないところから楽しいところに変わったらどうでしょう?
一日の半分以上の時間を生き生きワクワクした気持ちで過ごせるとおもいませんか?
ちなみに僕がワクワクする瞬間って新しい世界を見た時なんです。
恋愛に置き換えたって最初の3ヶ月って新しいからとてもワクワクしませんか?
でも時間が経つとワクワクって薄くなってきてしまいませんか?(>_<)
でも仮に常に新しいことが日常で起こる・・・恋愛で置き換えるなら常に初々しいワクワクしたピークの感情の状態が常に続いたらみなさんのモチベーションはどうなりますか(>_<)?

ぼくは上がります!モチベーションがあがるといろんなことに積極的に取り組むようになっていろんな良いことがついてきます。そしてまた楽しくなって・・・というように良いサイクルが生まれます・・・あくまで僕の体験談ですので真には受けなくていいです!笑
まあ時には失敗して気分が落ちることもありますがだからこそ日常はおもしろい!!ずっと楽しいままだったら人間ですのでいつか楽しいことに飽きてワクワクを忘れてしまいます・・嫌なことがあるからこそ楽しいことがあった時にワクワクすると思うんです。
もしその時が来たらここにかいてあることを思い出してくれると僕も嬉しいです。

その一貫として一期一会をつくりました。交流会を500円でいろんな大学、専門学校のひとを呼んだり学生団体を呼んだりと・・・
詳しくはFacebookにかいてありますのでよかったらみてください。
長文読んでいただき本当にありがとうございました。
よろしければ一緒にワクワクしながら成長していきましょう(>_<)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR
